itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

東武トップツアーズ、募集型で新ブランド「Feel」、1月から発売

  • 2015年12月8日

新ブランドのロゴ。「+αの満足感」や「上質感の提供」を表現したという  東武トップツアーズは12月7日、2016年度からの新たな募集型企画旅行ブランド「Feel(フィール)」を発表した。海外旅行と国内旅行の共通ブランドとして新設する。同社は今年4月に東武トラベルとトップツアーの合併により誕生したが、本誌が3月末に実施したインタビューで代表取締役社長の坂巻伸昭氏は、当面は旧東武トラベルの「ユニック」と旧トップツアーの「キュート」の2ブランドを維持する考えを示した上で、「10月以降についてはブランド名をどうするべきか検討している」とコメントしていた。

 同社によれば、新たなブランド名は「私たちが創る新しい旅をお客様に『感じて』いただきたい」というコンセプトのもと設定。ガイドブックに載っていないような「旅先で感じてほしいこと」をツアー参加者に訴求すべき「Feel Point」として紹介していく。

 新ブランドの商品は16年1月下旬から順次発売する。出発日は4月1日からとなる予定。年明けからは、店頭ポスターや東武線の車内広告でツアーとブランドの告知をおこない、認知度の向上をはかる。