旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

オランダ、親善大使に黒木瞳さん、田舎町や秋冬のプロモも展開

  • 2015年11月19日

任命式の参加者たち  オランダ政府観光局はこのほど、オランダ観光親善大使に女優の黒木瞳さんを任命した。11月11日には、オランダ首相や経済大臣、アムステルダム市長などの経済ミッション来日を記念して、オランダ王国大使館が開催したディナーにおいて任命式を実施。同局本局長のヨス・フランケン氏が、黒木さんに任命証書と花束を贈呈した。

 同局によると、黒木さんは2002年にオランダ球根協会の「Ms. Lily賞」を受賞しており、花が好きであることに加え、芸術にも関心を持っていることから、今回の任命に至ったという。黒木さんは任命式で「オランダの花と暮らすライフスタイルや、フェルメール、ゴッホの絵画などを見に、近い将来、是非訪れてみたい」と語った。

 同局は任命式に先立ち、日本の旅行会社5社との間で、オランダ国内の「可愛い田舎町」や、秋冬の閑散期のオランダ観光の積極的なプロモーションに向けた覚書の調印式も実施。調印式にはワールド航空サービス代表取締役会長の菊間潤吾氏、JTBメディアリテーリング代表取締役社長の大谷美文氏、エイチ・アイ・エス(HIS)代表取締役社長の平林朗氏、グローバルユースビューロー代表取締役会長の古木康太郎氏、近畿日本ツーリスト個人旅行(KNT個人)代表取締役社長の岡本邦夫氏が出席した。