求人情報

JTBロイヤルロード、訪日客向けに群馬のスキー場貸切ツアー

  • 2015年11月5日

 JTBロイヤルロード銀座は11月4日、訪日外国人旅行者向けに、群馬県のスキー場を貸し切るツアー「Whole Ski Slopes Chartering Plan 2days」の販売を開始した。同社によると、訪日外国人旅行者のリピーターが増えるなか、単なる観光ではなく、日本での特別な体験を求める顧客が増えていることを受けて設定したもの。特に母国で降雪のない東南アジア圏の旅行者からは、スキー旅行や雪まつり見学などの依頼が増えているという。

 同商品は、日本の観光に加えて「スキーも体験してみたい」というスキー初心者の訪日外国人旅行者をメインターゲットに設定。このほか、同社ではプロポーズや誕生日など「特別な日」のサプライズとしての利用も提案する。

 ツアーは添乗員付きの1泊2日で、1日目に群馬県のみなかみ町営赤沢スキー場を11時から16時まで貸し切る。2日目にはそば打ちや伝統工芸品づくりなどの体験プランも提供する。

 設定日は2016年1月6日から2月29日までで、土日祝日は対象外とした。旅行代金は「法師温泉長寿館」1泊2食付きで、5名から8名までの場合1名あたり12万9000円で、2名利用の場合は1名26万5000円。宿からスキー場までのハイヤー代、リフトを含むスキー場の貸切費用、体験プラン費用2回分も代金に含まれる。