ANAセ、アウトドア靴の「メレル」とコラボ、ツアー参加で靴贈呈

  • 2015年9月2日

 ANAセールスはこのほど、米国のアウトドアブランド「MERRELL(メレル)」とコラボレーションを開始した。ANAワンダーアースにおいて、プロモーションなどを共同で展開していく予定だ。同社によると、ANAワンダーアースの申込者からツアー中の服装や靴に関する質問が多く寄せられたことを踏まえたもの。顧客の声を活かすため、まずは靴をテーマにコラボレートできる会社を探し、今回のメレルとの提携に至ったという。

 まずはコラボレーション第1弾として、ニュージーランドのツアー「世界中のトレッカー憧れの『グレートウォーク』を歩く9日間」の参加者のうち、各出発日の先着5名にメレルのトレッキングシューズ「モアブ ミッド ゴアテックス」を提供する。ツアー終了後、シューズ使用に関するアンケートとツアー中の使用風景の写真を提供することが条件だ。

 ツアーでは北島にある世界遺産「トンガリロ国立公園内」のトレッキングコースや、南島にある世界遺産「テ・ワヒポウナム」内の「ミルフォードトラック」など日帰りコースとして人気の高い4つのトレッキングコースを訪問する。なお、ツアーに参加する添乗員もメレルのトレッキングシューズを利用する。

 今後は10月発売の商品において、春のヨーロッパ方面のトレッキングツアーでのコラボレーションを検討しているところ。継続して提携ツアーを発表していく予定だ。

 このほか、同社ではコラボレーション特設サイトも開設し、ツアーやシューズの情報を掲載しているところ。今後は旅行者や添乗員から履いたシューズの感想や写真などを集めて公開する予定だ。このほか、各社公式ウェブサイトやFaceboookなども活用し、情報を発信していく。