travelvision complimentary
itt TOKYO2024

グアム、広告キャラに田原俊彦さん、30代後半女性の取込強化

  • 2015年8月4日

田原俊彦さん  グアム政府観光局(GVB)は2015年秋から16年春の広告キャンペーンキャラクターに、タレントの田原俊彦さんを起用した。キャンペーンの主なターゲットは30代後半の女性で、ターゲット層に馴染みが深いことから田原さんを起用したという。

 広告キャンペーンでは、グアム旅行などを贈呈するプレゼントキャンペーン「トシちゃんに教えて!」を実施。15年10月1日から16年3月31日の期間中にグアムへ渡航した人を対象に、現地で感動した体験などについて、写真または6秒以内の動画で募集する。応募者のなかから特賞として、ペア10組にグアム旅行をプレゼント。また応募者全員に「トシちゃんオリジナルハンドタオル」も提供する。応募方法などの詳細は順次キャンペーンサイトで発表する予定だ。

 このほかキャンペーンでは、8月から全国の旅行会社の店頭で田原さんの等身大パネルを設置。テレビCMの放映なども計画中という。