旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

JTB、ウェブサイトでTPIのダイナミックパッケージ発売

  • 2015年6月24日

 ジェイティービーはこのほど、i.JTBが運営するJTBウェブサイトで、トラベルプラザインターナショナル(TPI)が企画、実施するウェブ専用のダイナミックパッケージ「JTB海外ダイナミックパッケージツアー」の販売を開始した。これまでJTBウェブサイトでは、ダイナミックパッケージとして2014年2月からルックJTBの「エアホ」を販売していた。新たにTPIのダイナミックパッケージツアーを発売し、選択肢を増やすことで顧客の利便性と満足度の向上をはかる。

 今回はFITのホールセラーであるTPIの強みを活かし、空席と空室に応じて価格が変動するパッケージツアーを設定。航空会社約50社について、日本発直行便および乗継便と、約200都市にある5万軒のホテルを組み合わせて購入することができる。旅程内では複数の宿泊施設への分泊や、友人の家に泊まるといった不泊も可能。330日先までの予約を受け付けるという。

 また、TPI商品の取扱開始を記念して、7月31日までオープニングセールを実施。申込期間と出発日限定で、LCCを利用した場合に最大3万5000ポイントを還元するほか、セール商品の販売も実施する。