itt TOKYO2024

ベルトラ、東京ヴァンテアンクルーズ販売開始、国内クルーズ強化

  • 2015年5月26日

 ベルトラは5月22日、世界の現地オプショナルツアー予約サービス「VELTRA.com」の日本国内及び訪日旅行者向け英語サイトにおいて、東京湾クルーズの販売を開始した。東海汽船グループの東京ヴァンテアンクルーズが主催するもの。これにより、国内・訪日旅行者は、VELTRA.comからヴァンテアンクルーズの予約が可能になるほか、ベルトラ会員向け人数限定の無料参加体験キャンペーンに参加することができるようになるという。15年中には中国語での販売も開始する予定だ。

 ベルトラでは東海汽船グループとの提携により国内クルーズ商品の販売を強化する考え。今後も全国規模のクルーズ会社との提携を積極化し、日本各地への送客増をはかっていく。また、ヴァンテアンクルーズにとってもFIT訪日旅行者への販売チャネルの拡大や、非定期で実施されるイベントクルーズの国内外への発信ができ直前の集客力が高まるメリットがあるとした。

 なお、ベルトラでは国内旅行、インバウンド事業の着地型ツアーとして約1500ツアーを扱っているところ。2015年末までに全都道府県のツアーの取り扱いを広げるとともに、前年比300%増の成長率をめざす。