KNT、ハワイに「ジバニャン」ツアー、HTJプロモに参画

  • 2015年4月8日

 近畿日本ツーリスト個人旅行は4月8日、ホリデイの「ファミリゾートハワイ」で、ハワイ州観光局(HTJ)のキッズ親善大使である「ジバニャン」を現地イベントに起用したツアーの販売を開始した。HTJは今年、妖怪ウォッチとタイアップして「アロハ!妖怪ウォッチ 楽園ハワイ♪でゲラゲラポー!!」プロモーションを展開しており、今回の商品はこの一環。

 現地では、ワイキキに特設スペースを設置し、着ぐるみのジバニャンとの記念撮影を実施するほか、現地ツアーデスクにもジバニャンが登場。また、12歳未満の参加者全員に「ホリデイオリジナル妖怪ウォッチフェイスタオル」をプレゼントする。記念撮影の会場となる特設スペースでは、朝食やハワイの文化体験などもおこなう。

 販売促進に向けては、従来からの施策である子どもの旅行代金を半額にするキャンペーンを実施。添い寝であればさらに1000円を割り引く。さらに中高生にも割り引きを実施する。

 また、現地でのベビーバギー無料貸出しや国際線区間における近い座席の手配、3世代でも宿泊可能なホテルの確保といった強みもアピールする。

 なお、HTJのプロモーションには20社超の旅行会社が参画して商品を造成するが、ジバニャンの着ぐるみを使うイベントを実施するのはKNT個人を含む一部の会社に限られるという。