香港、おすすめ飲茶のご紹介「夜上海」(Ye Shanghai)

  • 2015年2月28日

 中華の美味しいレストランが多すぎて、その全てを紹介したくてもしきれないのが香港ですが 今回は、香港国内でもミシュラン獲得をして話題となった「夜上海」(英語名: Ye Shanghai)をご紹介いたします。

 九龍半島側・マルコポーロホテル内の6階、香港中のグルメがこぞって訪れ、観光客から地元客まで その人気は絶大です。

 その名の通りこのレストラン、本来は上海料理のレストランですが、昼の時間帯は飲茶がメインで、夜は新鮮な蟹や魚介を豊富に使った上海料理をお楽しみいただけます。

 今回は弊社スタッフが取材したランチの飲茶メニューを少しご紹介いたします。

 取材した弊社現地スタッフによると、とにかくどれも美味しいのですが、 最後に食べたこの春巻が一番の絶品 !とのこと。 日本人の口にも良く合う味付けになっています。

 店内は赤と黒を基調にしたシックな雰囲気の夜上海。香港で大切な方とのお食事を楽しまれたい方、このモダンな雰囲気で味わう本格派中華は是非お勧めです。

 
※夜上海 (Ye Shanghai)
〔住所〕
 香港九龍尖沙咀馬哥孛羅香港酒店六樓 (マルコポーロホテル香港 6階)
(香港九龍尖沙咀海港城広東道3号)
〔営業時間〕
 ランチ:  11:30~15:00
 ディナー: 18:00~23:00


情報提供:ジェイ・ティ・エイ・ジャパン株式会社日本海外ツアーオペレーター協会