itt TOKYO2024

JALと東京モノレール、マイル積算キャンペーン継続、最大30マイル贈呈

  • 2015年2月25日

 日本航空(JL)と東京モノレールは4月1日から9月30日まで、JALマイレージバンク(JMB)会員を対象とした「モノレールでタッチ!JALのマイルたまるキャンペーン2015」を実施する。キャンペーンは今回で3回目。昨年6月1日から3月31日まで、2回目のキャンペーンを実施中だ。

 キャンペーンは、期間中東京モノレールの対象区間を交通系ICカードで自動改札を使って利用し、降車駅で改札の外にあるキャンペーン専用端末にICカードをタッチすると、JLのマイルが貯まるというもの。初回はICカードで専用端末にタッチした後、続けてJALIC機能付きJMBカードかJALカードをタッチし、キャンペーンに登録する必要がある。なお、2回目に参加している場合は登録情報が引き継がれるためICカードでのタッチのみで問題ない。

 対象駅はモノレール浜松町駅、羽田国際線ビル駅、羽田空港第1ビル駅、羽田空港第2ビル駅の4駅。羽田/各空港3駅間の乗車が条件で、各空港駅間の乗車や、浜松町以外の駅/各空港駅の乗車は対象外とした。

 マイルは平日20マイル、土日祝日で30マイル貯めることが可能。1日あたりの積算上限は、平日80マイル、土日祝日で120マイルまでとした。マイルは利用日の翌月末に積算する。