ANAセ、ワンダーアース第9弾、新たにハーレーでのツーリングなど

  • 2014年12月25日

 ANAセールスはこのほど、「ANAワンダーアース」の第9弾商品を発売した。今回はよりテーマ性の強い商品を多く盛り込み、新たに「ロサンゼルスからラスベガスまで乾いた大地を走り抜ける アメリカ西部をハーレーダビッドソンでツーリング 10日間」「香り高き蒸留酒 至福の一杯を オークニー諸島とモルトウイスキーの聖地スペイサイド 10日間」などを設定。全50コースのうち、新たに設定したコースが4割以上を占めた。

 同ブランドは2012年12月に立ち上げた、高付加価値型でSIT色の強い海外パッケージツアーブランド。世界中の観光名所をベストシーズンに訪れることなどをコンセプトとしており、アクティブシニア層などをメインターゲットとしている。旅行会社は経由せず、全て直販で販売しており、日本橋の同社ラウンジでの商品説明会や、NHのマイレージ会員へのダイレクトメールなどで販促をおこなっている。

 第9弾商品の旅行代金は、最も安い商品で「写真家マウンさんと行くミャンマー周遊 8日間」などの39万8000円から。最も高い商品は、世界4都市のザ・ペニンシュラホテルズに宿泊する「スターアライアンスで繋ぐ優雅な休日 ペニンシュラを巡る世界一周の旅 15日間」の888万円。

 同社広報室によると、今回の参加者数の目標は計240名。第7弾と第8弾の参加者数はともに200名に達しなかったが、新商品を増やし、あわせて従来の人気商品をブラッシュアップして継続販売することで、目標達成をはかりたいという。