itt TOKYO2024

JTBGMT、訪日FIT向けに谷根千撮影ツアー、立大生と共同開発

  • 2014年12月18日

 JTBグローバルマーケティング&トラベル(JTBGMT)はこのほど、訪日FIT向けパッケージツアーブランド「エクスペリエンスジャパン」で、立教大学観光学部と共同企画した「キヤノンEOSで撮る!東京・谷根千ウォーキングツアー」を発売した。同学部の学生が企画した観光プランを商品化したもの。JTBGMTでは学生による新たなアイデアを取り入れ、商品ラインナップを増やすことを目的として、2014年4月から共同開発に取り組んできたという。

 同商品は、外国人旅行者に人気の高い谷根千の街並みを、国際的に評価の高いキヤノンのデジタル一眼レフで撮影する日帰りツアー。設定日は2015年3月4日、14日、18日、28日の4日間で、英語通訳案内士が同行する。ツアー開始時にはカメラの操作方法や撮影のコツについてレクチャーをおこない、ツアー中に撮影した写真データは終了後に贈呈する。また、参加者に1枚ずつ、気に入った写真をその場で印刷してプレゼントするサービスも実施する。

 旅行代金は大人1名6800円で、小人は6000円。旅行代金にはカメラのレンタル料金と保険料金、ツアー行程中の交通費や入場料などが含まれる。カメラは1グループに付き1台貸与。最少催行人員は2名とする。申し込みは訪日外国人向けツアー・宿泊予約サイトの「JAPANiCAN」などで受け付ける。