itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

ウルトラハワイ「ファイナルツアー」、JTBとIACEが企画

  • 2014年11月5日

9月開催のツーリズムEXPOジャパンでは、ハワイブースにキャラクターが登場していた ハワイ州観光局(HTJ)は12月、ジェイティービー(JTB)グループ及びアイエシイ・トラベル(IACEトラベル)と共同で「ウルトラハワイファイナルツアー2014」を実施する。これは、HTJが今年3月から実施している「ウルトラハワイ」キャンペーンが12月末で終了することに合わせたもので、3泊5日の行程を企画した。

 現地ツアーガイドとして、ウルトラマンシリーズに登場したマグマ星人を起用。オアフ島内4ヶ所に設置したウルトラマンの立像をめぐり、ウルトラマンやマグマ星人と記念撮影もできるようにした。ディナー・レセプションも開催し、マグマ星人が司会をしてウルトラファミリーも参加する。

 さらに、ツアーの最後にはウルトラマンが参加者の部屋に遊びに行くという。このほか、AR(拡張現実)技術を利用してウルトラマンたちと記念撮影をできる企画も用意した。

 なお、ツアーはJTBが12月18日出発で成田と関空、IACEトラベルが12月17日出発で成田、関空、新千歳、仙台、中部、福岡の各空港発着の商品を販売。HTJでは、現地滞在中にクリスマスの雰囲気を楽しめることもアピールしている。