旅行業・観光業DX・IT化支援サービス
求人情報

TPI、欧州、北米の下期商品発売-男性FIT層への取り組みも

  • 2014年8月21日

 トラベルプラザインターナショナル(TPI)はこのほど、海外個人旅行「PASEO(パセオ)」で、ヨーロッパ、アメリカ・カナダの2014年度下期商品の販売を開始した。ヨーロッパでは、モデルプランをベースに素材を選んでアレンジする「ハーフメイド」で航空会社12社111コース、航空会社やホテルなど素材を自分で組み合わせる「パセオフリー」で航空会社16社を設定。アメリカ・カナダではハーフメイドコースで5社47コース、パセオフリーで6社を用意した。

 ヨーロッパ商品ではリピーターの多様なニーズに応えるため、現地ツアーを組み込んだコースを設定。例えば、イタリアでは世界遺産アルベロベッロ散策や洞窟レストランでの昼食を入れた「南イタリア6日間」を用意した。また、「人気列車プラン」では、イタリアの高速列車「イタロ」を新たに提供する。

 一方、アメリカ・カナダ商品では「行ってみたかった憧れの場所」「新たなアメリカの魅力を感じる」などをキーワードにコースを設定。また、訪れにくい場所にも訪問しやすくするため、レンタカー、トロリーバス、オプショナルツアーなどを組み込んだ。さらに、新たに男性FIT層の取り込みをはかり、新コース「ネイティブアメリカンの息づかいとUFOの不思議 ニューメキシコハイライト周遊8日間」も設定した。

 このほか、両方面で羽田空港発着の全航空会社を用意したほか、パセオフリーでは関空発着の航空会社を新設定。さらに、一部の商品では早期申込割引を設定しており、ヨーロッパ商品が120日前の申し込みで2万円、90日前で1万5000円、60日前で1万円、アメリカ・カナダ商品が、90日前の申し込みで1万5000円、60日前で1万円を割り引く。

 なお、パセオのヨーロッパ、アメリカ・カナダ商品では14年度通期で6600名の取り扱いをめざしているところ。現在の販売状況はヨーロッパが前年並み、アメリカ・カナダは前年比約20%増という。