itt TOKYO2024

ANAワンダーアース、年末年始のコース拡充、ラウンジでのセミナー実施

  • 2014年6月29日

 ANAセールスはこのほど、ANAワンダーアース第7弾の販売を開始した。今回、クリスマス、年末年始から2015年春までの出発で、海外ツアー31コース、国内ツアー2コースを用意。年末年始の設定コースを昨年より拡充したという。

 第7弾では、フェロー諸島を訪問し2015年3月20日の皆既日食を観測するツアーや、マダガスカル島ならではの動植物を観察できるウォーキング・サファリやトレッキングを組み込んだツアーを設定。

 このほか、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会を貸切にしダ・ヴィンチの「最後の晩餐」を鑑賞するツアーや、旅客機撮影の第1人者というルーク・オザワ氏が同行し、マホビーチやロサンゼルス国際空港で写真撮影セミナーをおこなうツアー、「バイエルンの天使」と称されるテルツ少年合唱団のコンサートのリハーサルと本番を見学するツアーなどを提供する。

 一方、国内旅行では、世界遺産をめぐる「千二百年の歴史高野山と熊野古道・熊野三山をめぐる 4日間」と、沖縄最大の伝統文化催事「那覇大綱挽」で関係者専用の桟敷席を利用する「那覇大綱挽と沖縄の神秘が息づく高島をめぐる 4日間」の2コースを用意した。

 また、日本橋に5月からオープンした「ワンダーラウンジ(お客様専用ラウンジ)」では、旅行説明会やセミナーなどを開催。ANAワンダーアースでは文化遺産への理解の促進や保存活動への貢献のため、世界の文化遺産をテーマにした商品企画を実施。その一環として、文化遺産保護・保存・活用に関わる様々な活動をおこなう「日本イコモス委員会」の専門家を講師に迎え、文化をテーマとしたセミナー「日本イコモスアカデミー」を8月22日に開催する。

 このほか、同ラウンジでは8月に「ANAハローツアー『大人のゆとり旅』旅行説明会」「地ビールで知るベルギーの魅力」「はじめてのiPadで旅がもっと楽しくなる!」「ナチュラリスト 保阪瑠璃子氏による北極点・南極点大陸講座」「ANAワンダーアースNo.7 旅行説明会」を開催する。