itt TOKYO2024

香港、「食道」キャンペーン開始、特設サイト開設

  • 2014年6月29日

 香港政府観光局(HKTB)は6月27日、香港での食の魅力を発信する「香港食道~MY TIME for HONG KONG」キャンペーンを開始し、特設サイトを開設した。同キャンペーンは、HKTBのグローバルキャンペーン「MY TIME for HONG KONG」の一環として展開するもの。30代から40代の女性をメインターゲットに食に焦点を当て、キャンペーンサイトやテレビ番組、女性誌、Facebookなどで情報を発信していく。

 キャンペーンは2015年3月31日までを予定。キャンペーンサイトでは、ランキング形式で「おいしい香港」としてローカル朝食ランキングや香港エッグタルトランキングなどを紹介するほか、ミシュラン・ガイド掲載店や、2014年香港観光親善大使のEXILEメンバーの一押し情報も掲載する予定だ。また、「おすすめローカルグルメ」として、蜂蜜チャーシュー、麺、香港風のお粥、漢方スープ、温スイーツ、マンゴーデザートの6品に焦点をあてていくとした。