HIS、夏キャンペーンで写真コンテスト、CF素材として活用

  • 2014年6月22日

 エイチ・アイ・エス(HIS)は6月16日、2014年夏のキャンペーン「わすれない夏」に連動した「“わすれない夏”フォトコンテスト」を開始した。SNSを利用した写真コンテストで、選出された作品はキャンペーンCFの素材として、インターネット上や街頭ビジョンなどで放映される。応募期間は10月10日18時まで。

 同キャンペーンでは現在、同社のスタッフがプライベートの旅行で撮影した写真や動画をもとに制作したCF「わすれない夏 社員編」を放映しているが、今回のコンテストの投稿写真をもとに「お客様編」を制作する考え。写真のテーマは、美しい景色や観光名所などを撮影した「VIEW」、観光名所などを背景に被写体がジャンプした瞬間をとらえた「JUMP」、観光名所をモチーフにしたトリック写真の「PAUSE」、名物料理などを撮影した「EAT」の4つを設定する。

 なお、応募の際には、キャンペーンの特設ウェブサイト上から、フェイスブックまたはツイッターのアカウントでエントリーすることが条件となる。