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香港、「香港食道」キャンペーン、30・40代女性中心に訴求

  • 2014年6月12日

 香港政府観光局(HKTB)は6月下旬から、香港での食をアピールする「香港食道」キャンペーンを開始する。詳細は後日発表するが、30代から40代の女性をメインターゲットとして、テレビや女性誌、ポータルサイト、ソーシャルメディアなどで香港での食体験などを紹介。旅行会社向けにもセミナーや研修旅行の強化、ミッション団の来日を計画する。

 HKTBでは、エイビーロードの調査で日本人女性が海外旅行の目的とする項目の上位に食が入るなど、海外旅行の欠かせない要素になっていることから、ミシュランガイドが発行されるなど食が充実している香港の食の魅力を打ち出す方針。高級レストランからローカルフードまで幅広く取り上げるという。