itt TOKYO2024

ウィラートラベル、JL航空券と宿泊のセット商品を初設定

  • 2014年4月24日

 ウィラートラベルは4月17日、「JALで行く日本全国飛行機の旅」の販売を公式サイトで開始した。羽田発の日本航空(JL)往復航空券と全国26ヶ所の宿泊セット商品で、フライトの便指定も可能だ。

 ウィラートラベルによると、2009年から2010年初旬を対象に、全日空(NH)とキャンペーンで航空券とバスをセットにしたプランを販売していたことはあるが、航空券と宿泊をセットにしたプランの販売は今回が初めて。バスや航空会社などあらゆる交通機関を結ぶことで便利に移動できるサービスを旅行者に提供する、という同社のミッションに基づき、今回の商品の造成に至ったという。今後は自社で運行する高速バスを組み込んだ商品も展開する予定だ。

 ツアーの出発期間は5月6日から9月30日。旅行代金は、例えば羽田/金沢の往復航空券と金沢国際ホテルの宿泊1泊のセットを1万7800円から、羽田/大阪の往復航空券とアークホテル大阪心斎橋の宿泊1泊のセットを2万2400円から販売する。両プランとも1室3名利用で大人1名あたりの旅行代金。

 また、オープニングキャンペーンとして、レンタカーを付けた「JALで行く北海道の旅」を特別価格で同時販売。対象出発期間は5月6日から6月30日で、羽田/北海道の往復航空券と、札幌、函館、旭川エリアでの宿泊に加え、レンタカーがセットとなる。旅行代金は、大人1名2万2800円からとした。

 さらに、公式サイトで予約をおこなうと、JALグループの航空券や座席のアップグレードに使用可能なJALマイルが、飛行距離に対して50%貯まる特典も提供する。