itt TOKYO2024

台湾・台北、「故宮博物院」敷地内の道路工事に伴う影響‐続報

  • 2014年4月15日

 現在、世界四大博物館の一つに数えられる台北の人気観光スポット「故宮博物院」にて行われております道路工事について、追加・変更が生じましたので、以下にお知らせいたします。

■ 工事概要
〔工事期間〕
 2013年12月01日~2014年5月末 終了予定 (当初 4月15日終了予定)
〔工事内容〕
 故宮博物院内の道路工事
〔影響〕
* 故宮博物院内の道路は車両通行止めとなるため、全てのお客様は敷地の入口(広場)から本館まで徒歩での移動が必要となります。

* 市内観光のお客様に関しては、通常乗車/下車しているB1階へご案内できなくなります。

 上記通り、敷地の入口(広場)から本館まで登っていただきます。

* 院内の道路は、4人乗りの乗用車のみ乗り入れ可能です。(タクシー不可) ※追加情報
 また、故宮内にはシャトルバスのサービスはございません。

 なお、車椅子利用/足の不自由なお客様に関しては、広場の隣にスロープが設置される予定です。、同行者と共に車椅子で上まで登っていただきます。(スロープの隣に車椅子・傘のレンタル所を設置する予定)
同時期にご旅行をご予定の方は、予めご了承ください。


情報提供:株式会社三普旅行社日本海外ツアーオペレーター協会