itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

HIS、総合アプリ開発、専用ポイントサービスも

  • 2014年3月3日

 エイチ・アイ・エス(HIS)は3月3日、iPhoneとAndroid向けスマートフォンアプリ「H.I.S.」の提供を開始した。これまでの海外航空券やホテルの検索アプリなどの機能を総合的に備えているほか、利用促進を目的としてアプリ独自のポイント「H.I.S.マイル」も導入。連続ログインや海外でのアプリ起動でポイントを付与し、貯まったポイントはHIS店舗やオンライン予約で利用可能な割引クーポンへの交換や、キャンペーンへの参加に使用可能とする。

 アプリでは、旅行商品や航空券の検索機能のほか、HISが提供するすべてのアプリを確認でき、インストールやアプリの起動も可能とした。加えて、商品やフェア、キャンペーン情報、コラムなども配信。気になった記事やクーポンをクリップボードに保存しておく機能も付加。Facebookアカウントでのログインにも対応し、旅行情報の共有や検討もできるようにする。

 マイページでは旅の記録とコメントを登録でき、地図上で渡航先にピンが刺さる仕組みを導入。訪れた回数でピンのサイズが変わり、渡航回数が多くなると「ハワイの旅人」、「ハワイマニア」などの称号も付与する。このほか、海外でアプリを起動すると渡航先ごとのスタンプを獲得可能に。スタンプは62種類を用意した。