itt TOKYO2024

楽天トラベル、福島県いわき市と「ハダカのおもてなし」キャンペーン

  • 2013年12月10日

 楽天トラベルはこのほど、福島県いわき市から観光プロモーション業務を受託し、いわき市と共同で観光促進キャンペーン「カモン!いわき市~ハダカのおもてなし~」を開始した。感謝の気持を込めた「心からのおもてなし」をおこない、いわきの魅力をアピールすることで観光促進につなげていく考え。

 プロモーションでは、「スパリゾートハワイアンズ」で演舞をする「ファイヤーナイフダンサー」をイメージキャラクターとして起用。「いわき市おもてなし人」としていわき市の魅力を紹介する。

 楽天トラベルでは、2014年3月までの4ヶ月間プロモーションを展開。公式キャンペーンウェブサイトを立ちあげたほか、楽天トラベルのウェブサイト内で特集や観光プロモーション動画の配信を実施。雑誌や広告、イベント開催などの観光促進もおこなっていく。楽天トラベルのウェブサイトでは、いわき市の人気観光地を「ハダカのおもてなしスポット」として紹介。周辺宿を「おもてなし自慢の宿」として掲載している。

 さらに、福島県いわき市内の周遊観光を促進する現地イベント「ハダカのおもてなしラリー」も実施。いわき市おすすめの観光スポットをめぐり、ラリーカードを3種類集めた人に「ハダカのおもてなしオリジナル手ぬぐい」をプレゼントする。