旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

関空、国際線乗継客向けに特典設定-12月31日まで

  • 2013年10月10日

 関西国際空港は10月11日から12月31日まで、国際線間を乗継する乗客を対象に期間限定の特典を設定した。乗客にくつろいだ時間を過ごせるようにするとともに、関西への再訪需要の喚起を目的におこなうもの。今回は試行的に実施し、利用者にはアンケートに協力してもらい、今後の取り組みに反映させていく予定だ。

 対称となるのは、日本への入国ビザを保有している、または入国ビザ免除国、地域からの訪問者で、関空で国際線を乗り継ぐ乗客。特典は、第1ターミナル1階国際線到着フロアの中央に設置している「トラベルデスク」で取得可能だ。

 特典として、旅客ターミナルビルやエアロプラザなどで食事や買物の際に利用できる1000円券や、KIXエアポートラウンジまたはリフレッシュスクエア60分間無料券、空港内わくわく見学ツアーの土日祝日に利用できる無料券、スカイシャトルバス1日乗車無料券を用意。りんくうプレミアムアウトレットの割引クーポンや、りんくうプレジャータウンシークル温泉割引券も提供する。トラベルデスクでは乗り継ぎ時間に応じて利用可能な特典も案内するという。

 なお、サービスの告知は第1ターミナル本館乗り継ぎ保安検査場前で実施。ポスターでの掲示や案内スタッフによる案内をおこない、特典の内容、参加要件や入手場所の情報を提供する。