itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

リーディングホテルズ、サイト刷新-デジタル戦略第1弾

  • 2013年3月25日

 ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド(LHW)はこのほど、創立85周年に合わせて公式サイトを刷新した。SNSやオンラインメディアなど様々な媒体とパソコンやタブレット端末、スマートフォンなど多様なデバイスを意識しという。

 新サイトでは、430軒以上の加盟ホテルの特徴を正確に伝えることを目的としつつ、利用者が楽しく簡単に使えるように配慮したという。今後は、現地での最高の過ごし方のヒントなど加盟ホテルが提供する情報も拡充していく。

 また、トップページには「ご旅行のアイディア」のカテゴリーを設けており、その中に7つのタイトルを設置。例えば「素晴らしい旅」のタイトルでは、世界中の様々な地域でのおすすめの体験を旅行日程の形で紹介している。このほか、ホテルの予約と顧客プログラムへの登録などの手続きを同時にできるショッピングカートの仕組みも導入した。

 なお、LHWでは、ウェブサイトの刷新は新デジタル戦略の第1段階としており、今後1年間でスマートフォンなどモバイル端末利用の拡張、顧客会員向けコミュニティの強化などコンテンツと機能を追加していくという。

※訂正案内(編集部 2013年3月26日 12時25分)
訂正箇所:第4段落第1文
誤:今後11年間でスマートフォンなどモバイル端末利用の拡張・・・

正:、今後1年間でスマートフォンなどモバイル端末利用の拡張・・・