itt TOKYO2024

HIS、ハワイのトロリー拡充-CMでアピール、天海祐希さん起用

  • 2013年3月4日

 エイチ・アイ・エス(HIS)はハワイでの現地サービスを強化する。ホノルルで運行中のLeaLea(レアレア)トロリーについて新コースを設定するとともに停留所を増設。また、HISイメージキャラクターである女優の天海祐希さんを起用した新しいテレビCMを放映する。

 レアレアトロリーは4月1日から新コースとして、夜間限定の「ディナーライン」を設定。レストランの密集エリアであるカイムキタウンとカパフル通り、他社トロリーでは運行していないというサウスキングストリートを、東回りと西回りの2コースで循環運行する。
 
 HISによると、安くて美味しいレストランや地元の人に好まれるレストランを求める声が多いが、そうしたレストランはアクセスしにくい場所が多いため、コースを新設という。運行時間はレストランの営業時間に合わせ17時30分から21時30分とした。
 
 停留所は従来の31ヶ所から51ヶ所に増加し、利便性を向上。例えば、ダイヤモンドヘッドやオアフ島東海岸をめぐる「ダイヤモンドヘッドライン」では、カハラモールやワイアラエ通りへのアクセス利便性が向上するという。

 天海さんのCMでも、CM自体は3部作だが第1弾では天海さんがレアレアトロリーに乗車。ハワイでのサービス拡充やHISのオリジナル特典を紹介して需要獲得をはかる。3月4日から東日本地区を皮切りに放映地域を順次拡大していく予定だ。

 なお、HISでは「癒しのスパ」&「南国ゴルフ」無料体験キャンペーンも開催。これは、チャオパンフレットのエクセレント・セレクション申込者を対象に、ロミロミ・マッサージ40分とラウンドプレイゴルフ1回分を無料で付加するもの。3月4日から4月4日までの新規予約が対象で、出発対象期間は4月6日から7月6日まで。ただし、4月27日から5月6日の催行日は除外する。