itt TOKYO2024

ユナイテッドホリディ、13年上期商品で現地サポート充実-R&C

  • 2013年2月12日

 アールアンドシーツアーズは、ユナイテッド航空(UA)指定の募集型企画旅行「ユナイテッドホリディ」の2013年度上期商品で、現地滞在中のサポート体制を強化した。送迎や現地ツアーデスクのアイランドラウンジのサービスを拡充したほか、観光やスパ、食事を組み込んだオプショナルプランを設定するなどした。

 送迎では、空港からホテルへの移動時に受付後20分以内に空港を出発し、一部ホテルでは他ホテルに立ち寄らないようにした。グアムでは、ビジネスクラスとスイートルームやクラブルームを利用する参加者に専用車も用意する。

 アイランドラウンジでは、グアムのラウンジで無線インターネット接続を無料で提供するほか、出発前の質問に現地係員がメールで回答するサービスも導入。また、新オプショナルプランでは、ハネムーナーやカップル、ファミリー、女性同士といった参加者におすすめの過ごし方を提案するという。

 さらに、その他の特典としてグアムでは、リナラグアムビーチ&カルチャーパークの入園券とザ・ビーチでのフローズンドリンク1杯をプレゼント。また、パラオとポンペイ、ヤップ、チュークへのツアーでは、東名阪の出発に限ってグアムでの乗継時にラウンジを利用できるようにした。

 なお、予約時の座席指定やマイレージプラス会員へのボーナスマイル付与などの商品特徴は、ユナイテッドホリディ、ユナイテッドホリディスペシャルともに利用可能としている。