travelvision complimentary

地球の歩き方、13年版の“今旅”発売-LCC旅、旅行解決策も

  • 2012年12月6日

 ダイヤモンド・ビッグ社は12月6日、2013年版の「今、こんな旅がしてみたい!」を発売した。「地球の歩き方」などを発行する同社が厳選し、20代から40代の女性を中心とする海外旅行ファンに今行く旅行先と、体験してほしい旅のスタイルを提案するのが特徴。2008年の発売以降、発行数10万部は毎年、ほぼ完売で推移している。昨年取り上げた「ミャンマー」「シンガポール」「パラオ」などは、今年実際に人気が上昇しており、今の旅行のトレンドを押さえたガイドブックとして旅行業界での認知度も高いという。

 今回は恒例の「地球の歩き方」が厳選した30ヶ所の旅行先のほか、今年は新たに、話題のLCCの利用をナビゲートする「女性的LCC旅のススメ」も特集。実際にLCCでバンコク3泊5日の旅行をライブレポートし、LCC利用で浮いたお金をどう旅行に活用して楽しむかなど、LCC初心者でもイメージできる内容としている。また、「旅に行きたいけれども行けない」という悩みを解消する「旅立ちの2大お悩み解決プロジェクト」も今年から掲載するもので、「お金がない」「時間がない」の悩みに対し、10万円以内で楽しむアジアリゾート滞在やチェコ3泊5日旅行などを提案している。

 ガイドブックの仕様はA4 変形版で、本文は152ページ。定価は880円。