itt TOKYO2024

ニュージーランド、「プリンセス」テーマに若者層向けキャンペーン

  • 2012年11月7日

 ニュージーランド政府観光局はニュージーランド航空(NZ)と共同で、9月中旬から「プリンセスになれる旅 in New Zealand」キャンペーンを展開中だ。同局では12年度から若年層を対象とした取り組みを強化しており、このキャンペーンでも20歳から35歳の若年層をターゲットに設定。自然の景観に加え、ニュージーランドの人々との出会いやアクティビティの体験から得られる旅のエピソードやストーリーを「Fun & Enjoyableなデスティネーション・ニュージーランド」として訴求していく考えだ。

 また、12月14日公開の映画「ホビット 思いがけない冒険」の舞台「中つ国」のロケ地がニュージーランドであることに合わせ、ロケ地巡りなどをアピール。ニュージーランドでファンタジーの世界を体験できる点も訴求していく。

 キャンペーンではマイクロサイトを立ち上げ、ファンタジー、アウトドア、パワースポットなど6つの体験を「プリンセス体験」として紹介。さらに、サイト内に出現する幸せの青い鳥を捕まえると、抽選でニュージーランド行きのビジネスクラス往復航空券が1組2名に当たるキャンペーンも実施する。キャンペーンの実施期間は11月30日まで。