アルバータ州とエア・カナダ、冬の販促を強化-キャンペーン実施

  • 2012年9月5日

 アルバータ州観光公社とエア・カナダ(AC)は、今年からACがカルガリー線の冬期運航を開始するのにあわせ、キャンペーンを実施する。冬のアルバータ州プロモーションを強化するの目的で、9月3日からスペシャルサイトのオープンやプレゼントキャンペーン、イベント開催など各種キャンペーンを計画。カナディアン・ロッキーをはじめとする冬のアルバータ州の魅力をアピールしていく。

 スペシャルサイト「まっ白な自分へ 旅立とう。(人生が変わる旅がある。冬のカナディアン・ロッキー)」は、9月3日から2013年1月31日まで展開し、バーチャルツアーで冬の魅力を訴求するほか、各種キャンペーンの内容を紹介。サイト内では9月3日から10月31日まで、「3大スキー場制覇コース」「オーロラ観賞コース」「絶景ヘリツアーコース」など5コースの中から選択可能な4泊6日のアルバータ州内ツアー10名分を賞品とし、プレゼントキャンペーンも実施する。

 また、旅行会社8店舗が参加するキャンペーン「チェックイントラベル」も9月15日から11月14日まで実施。Facebookのチェックイン機能を利用したもので、参加店舗でチェックイン画面を見せた人に、その場でプレゼントを提供する。このほか10月8日から10月21日までは、東京メトロと東急電鉄の車内ビジョンで映像広告を展開。10月19日と20日には東京ミッドタウンで消費者向けのイベントを開催し、アルバータ州の魅力を疑似体験できる大型グラフィックの設置や著名人によるスペシャルトークショーなどを通し、アルバータ州への旅行の後押しをはかる。