itt TOKYO2024

HIS、ハワイ隣島販売強化、秋も追加代金なしプラン実施

  • 2012年8月7日

 エイチ・アイ・エス(HIS)は、「Ciao(チャオ)」ハワイで春に実施したキャンペーン「選べる島(ネイバーアイランド)付きキャンペーン」を、秋も実施する。対象条件を満たした場合、隣島の観光もしくは宿泊を追加代金なしでアレンジするというもの。定番のオアフ島に比べて渡航者の少ない、隣島の魅力をアピールするのが目的で、春には多くの対象客がキャンペーンを利用したという。HISではワイキキだけでなく、コナやヒロなど隣島にも店舗があることから、今後も隣島を強化していく考えだ。

 今回のキャンペーンも、日帰りプランとお泊まりプランを設定。日帰りプランは60日前までにチャオパンフレットハワイエクセレントセレクション(6日間以上)を成約した人が対象で、例えば、キラウエア火山を訪れるハワイ島観光や世界最大級の休火山ハレアカラを訪れるマウイ島観光など、通常318米ドルのところ無料で追加可能とする。春のキャンペーンではハワイ島、マウイ島、カウアイ島の順に参加が多かったという。

 お泊りプランでは、60日前までにチャオパンフレットハワイエクセレントセレクションのプランを成約した人に隣島での宿泊を追加代金なしでアレンジする。例えば、ハワイアンビレッジ6日間であれば、ハワイ島のヒルトンワイコロア2泊とヒルトンハワイアンビレッジ2泊に追加代金なしで変更する。春のキャンペーンではオアフ島2泊とハワイ島2泊の分泊プランが最も人気が高かったという。

 予約期間は8月4日から10月4日までの新規予約で、出発対象期間は一部を除く10月1日から12月20日まで。いずれも羽田空港発着のハワイアン航空(HA)利用コースとしている。