HIS、HMVと音旅キャンペーン、10万Pontaポイントプレゼント

  • 2012年8月5日

 エイチ・アイ・エス(HIS)はロイヤリティマーケティングが運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」ポイントを活用した「HIS×HMV 音旅(おとたび)キャンペーン」を実施する。Pontaに参画しているローソンHMVエンタテイメント(LHE)と実施するもの。「海外旅行と音楽という新和性の高い共同企画」としており、「好きな場所で好きな音楽を聴きたい」という旅行と音楽好きな人にアピールする。

 キャンペーンはTwitter上で実施。2012年8月1日から31日まで、HISのアカウントとHMVのアカウントをフォローし、「◯◯(場所)で△△(アーティスト、曲名)が聴きたい!」と入れてキャンペーン文言をツイートした人の中から、抽選で1000名に50Pontaポイントをプレゼントする。LHEでも同様のキャンペーンを実施し、2社あわせて総額10万Pontaポイントを2000名に提供する。

 さらに、印象的なツイートをした人に、毎週2社合わせて10名に「LAWSON HOT STATION エルパカ」で利用できる500円分のクーポンをプレゼントする。