ANAセ、下期商品で新たに6方面設定-NH国際線で事前座席指定可能に

  • 2012年7月12日

 ANAセールスは7月11日から、2012年下期(2012年10月~2013年3月)のANAハローツアーの販売を順次開始した。下期は提携航空会社の新規デスティネーションを6方面設定し、ラインナップの拡充をはかる。また、全日空(NH)国際線で、新たに事前座席指定を可能にした。

 新方面としてスカンジナビア航空(SK)で北欧、トルコ航空(TK)でトルコ、ユナイテッド航空(UA)でパタゴニア、エティハド航空(EY)でドバイを設定。NHではミャンマーとスリランカの商品を新たに用意した。上期から開始したケニア・モロッコ、ニュージーランド、中南米は引き続き展開していく。パンフレットでは世界各地への「感動の旅」シリーズを1冊にまとめた「ワールドセレクション」を新たにラインナップに加えた。

 また、下期からNH国際線で予約と同時に便を確約し、事前に座席指定を可能にした。従来は座席が離れない「お並び席」で提供しており、席番号は出発時の案内だった。事前座席指定の対象は添乗員が同行しない個人型のコースで、通路側や窓側、前方後方の選択が可能。一部コースでは8月から先行して開始する。そのほか、NH国際線利用者に対し、成田と羽田までの国内線乗継特別代金を設定した。ヨーロッパ、アメリカ、ハワイ、東南アジア商品は全国各地から1000円、韓国、中国、香港、台湾商品は名古屋、大阪からは1000円、その他は7000円で提供する。

>>>次ページ:方面別の工夫、欧州では人数限定しサービス向上