travelvision complimentary
itt TOKYO2024

エクスペディア、一般向けに世界67ヶ国の海外レンタカー予約開始

  • 2012年2月16日

 エクスペディアはハーツレンタカーと提携し、2月15日から世界67ヶ国で海外レンタカーのオンライン予約販売を開始する。海外の個人旅行者に対しより多くのサービスを展開することで、サービス向上と売上拡大をめざす考え。

 エクスペディアによると、同社ウェブサイトで予約することで、レンタル料金が当日の現地予約に比べて安価となるとともに、事前予約なので利用したい車種やオプションを確保しやすいという。ウェブサイトでは日本語で営業所の検索ができ、借りたい場所から最寄りの営業所の検索や地図の表示も可能だ。また、日本時間の平日9時から18時の間は日本語での電話予約やサポートも実施する。

 また、今回のサービスキャンペーンの開始を記念し、2月28日までにアメリカでのレンタカー予約者に対し、1クラスアップグレードを提供する。また、ハワイ限定でレンタル料金を1日無料にするほか、グアム限定で追加ドライバー料無料やチャイルドシート半額、アメリカ・カナダ限定でレンタル料金15ドル割引などのキャンペーンも実施する。