itt TOKYO2024

ウィラー・トラベル、エアプサンと提携、訪日キャンペーン実施

  • 2011年7月8日

 ウィラートラベルは7月1日、エアプサン(BX)とのパートナーシップを締結した。韓国から日本を訪れる旅行者と、日本から韓国を旅行する旅行者のアクセス利便性の向上を目的としたもの。今後ウィラーでは、日本国内における高速ツアーバスでの移動の乗車や言語の不安を取り除き、韓国からの個人旅行者でも分かりやすいサービスを提供。7月20日からは、ウィラーのウェブサイト内とバス車内でBXを紹介し、日本人にもBXが便利に利用できる航空会社であることを紹介する。

 パートナーシップの締結にあわせ、7月22日から9月30日まで、訪日旅行者向けのキャンペーンを実施する。現在、東日本大震災の影響で、韓国からの訪日旅行者は3月が前年比47.4%減、4月が66.4%減、5月が58.3%減と大幅に減少している。そこで、価格訴求型のキャンペーンを実施し、日本への旅行動機の誘発をはかるのが目的だ。東京/大阪間、大阪/福岡間の高速バスを特別価格で提供するもので、さらに東京ディズニーリゾートのチケットやユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットをつけたプランも特別料金を設定する。