エースJTB、エヴァンゲリヲンのイベント記念し箱根の宿泊プランを発売

  • 2011年6月24日

 ジェイティービー(JTB)は本日、7月に箱根で開催されるイベント「ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTA電力補完計画節電推進Ver.in 第3新東京市立第壱中学校」を記念し、エースJTBの「見たモン勝ち」で記念宿泊プランを発売した。

 同イベントはトヨタのプリウスPHVがアニメ「エヴァンゲリヲン新劇場版」中に登場する「特務機関NERV」の公用車に認定されたことを記念し、箱根町の旧仙石原中学校で開催されるもの。入場無料で、オリジナルグッズの配布やNERV公用車仕様のプリウスを展示するなど、ヱヴァンゲリヲンの世界を体感できるようにした。また、今夏の電力不足を考慮し、トヨタの技術を利用した発電で展示照明などの電力を補うなど、節電もテーマに盛り込んだ。

 イベントは7月9日、10日の2日間のみだが、宿泊プランは7月8日から7月31日発限定とした。ヱヴァンゲリヲンの物語の中心地「第3新東京市」にあたる箱根町の宿泊施設を利用。宿泊者には特典として、イベントで配布されるものと同様の、オリジナルポストカードやクリアファイル、箱根補完ドライビングマップといった「電力補完計画グッズ」をチェックインの際にプレゼントする。

 旅行代金はホテルおかだ利用、夕食朝食付き、5名1室で大人1名あたり1万800円から。エースJTB取扱店で申し込みを受け付ける。