エクスペディア、ダイナミックパッケージの販売強化-ブランドも一新

  • 2011年6月16日

 エクスペディア・ジャパンは、海外ダイナミックパッケージ「ダイナミック海外ツアー」の販売を強化する。6月15日には、新たなアイコンを作成してブランドを一新し、ウェブサイトもリニューアル。さらに、ダイナミック海外ツアーに焦点を当てたキャンペーンや広告展開も同時に実施する。同社によると、ダイナミック海外ツアーの売り上げは提供を始めた2月以来好調に推移しており、今回の販売強化により、ダイナミックパッケージの認知向上をはかり、さらなる拡大をめざす考えだ。


 新たなブランドでは「航空券」「ホテル」「行き先」を意味する記号、文字を黄色いブロックに描きアイコンとし、航空券やホテル、行き先を自由に組み合わせ可能なダイナミックパッケージのメリットをビジュアルで表現。今まで顧客の中心だったFIT層に加え、添乗員が同行しないスケルトンタイプなどのパッケージツアーを購入している層にも魅力をアピールすることで、新規顧客の取り込みをはかる。


 ダイナミック海外ツアーの販促キャンペーンとしては、6月15日から7月31日までの期間限定で「思い通りのサマーキャンペーン」をウェブサイトで展開し、売上高30%増をめざす。キャンペーンは「どこへ」「誰と」「どのエアラインで」「どんなホテルで」の4つの黄色いブロックから好みの旅を選び、パソコンのメールアドレスを入力し、会員登録をすると応募が完了する。登録者には抽選で、登録者が選んだ旅の往復旅行券と3泊分の宿泊費を1組2名に、エクスペディア特製のトラベルグッズとスーツケースを50名にプレゼントする。


 また、登録者全員に1000円から5000円までの割引クーポンも提供。さらに、6月20日からCMをオンエアするほか、YoutubeでCMの先行公開、旅行中や旅行後にお勧めのエクササイズを公開するなど、広告展開も実施していく。