travelvision complimentary

じゃらん、NH、ANAセ−ルスと国内ダイナミックPKG発売へ−11年度目標40億円

  • 2011年4月8日
 リクルートと全日空(NH)とANAセールスは4月11日、国内ダイナミックパッケージ「ANAじゃらんツアー」の販売を開始する。ANAセールスは、NHのダイナミックパッケージ用航空券と、リクルートが仕入れる宿泊施設を組み合わせ、募集型企画旅行「ANAじゃらんツアー」を企画、造成。リクルートが運営する宿泊予約サイト「じゃらんnet」で販売する。ANAセールスによると、2011年度の販売目標は40億円をめざす。

 リクルートの運営する国内総合宿泊予約サイト「じゃらんnet」とANAグループは2009年から販売提携し、「ANA SKY WEB」上でじゃらんの宿泊素材を、じゃらんnet上でNHの航空券をそれぞれ販売。「ANAじゃらんツアー」ブランド立ち上げで、顧客に対しより簡単で便利なサービスの提供をはかる考え。顧客はじゃらんnetの宿泊プラン2600軒(2011年4月11日現在)と1日約900便(コードシェア含む)に及ぶNHの国内線を自由に組み合わせることできる。

 また、ANAセールスが提供する東京ディズニーランドやユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットをはじめ、レンタカーや観光タクシーといったオプションも同時に予約、購入が可能だ。決済方法もクレジットカードや銀行振込に加え、コンビニ決済やNH旅行券、ANAマイルなどでも決済可能とした。

 リクルートとANAグループでは「ANAじゃらんツアー」の発売開始を記念し、オープニングキャンペーンを実施する。「ANAじゃらんツアー」のウェブサイトを訪問し、専用ページからエントリーした者から抽選で100名にNH旅行券1万円分をプレゼントする。キャンペーン実施期間は4月11日から5月31日までで、6月上旬に抽選を実施。当選者には6月中旬以降、メールで連絡する。