itt TOKYO2024

日本旅行、TiS大阪支店リニューアルオープン−11年は70億円の販売めざす

  • 2011年4月8日
 日本旅行は4月9日、JR大阪駅構内のTiS大阪支店をリニューアルオープンする。同社はJR大阪駅開発プロジェクトによるJR大阪駅改良工事の実施に合わせ、店舗の改装準備を進めていた。店舗面積を西日本最大級となる900平方メートルに大幅に拡張し、専門デスクや間際の顧客対応のカウンターなどを設置。顧客の多様なニーズに対応するために専門性、利便性を向上させ、コンサルティング機能を強化した。同社のフラッグシップ店舗として業界No.1の店頭店舗をめざす考えで、2011年度の販売目標は全年比32%増の70億円とした。

 TiS大阪支店ではリニューアルオープンに伴い、クイックカウンターを新設。出発の近い国内旅行や宿泊などの間際予約に対し、クーポンを準備し、顧客に即日対応する。TiS大阪支店では週末になると50人から多いときで100人規模が順番待ちで込み合う場合もあるため、専門カウンターの設置で急ぎの顧客の利便性向上をはかる。来店した顧客対応としてコンシェルジュサービスも開始する。

 また、専門デスクでは既存の「ヨーロッパデスク」を増強したほか、「リゾートウェディングデスク」「クルーズデスク」を設置。ヨーロッパデスクにヨーロッパ専任スタッフや添乗員を常駐させたほか、各デスクに専門知識をもった経験豊富な専門スタッフを配置した。

 さらに、店舗内にセミナースペースやイベントスペースも設けた。セミナースペースでは添乗員によるヨーロッパを初めとした各国の説明会や、テーマごとの旅のセミナーを開催。イベントスペースではリニューアル記念イベントをはじめ、観光地や温泉地、宿泊施設などのテーマでイベントを実施する。

 なお、TiS大阪ではリニューアルを記念し、4月9日に出発日、人数限定の海外、国内特別ツアーを店頭限定で発売する。グアムや台北、パリ、ニューヨークなどを用意し、申し込みは来店のみの先着順とした。また、イベントとして、カリスマ添乗員の平田進也さんによる大抽選会や、ワタベウェディングの新作ドレス展示会も実施する。