itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

HIS、「旅スポハワイ」専用パンフレット設定−HTJプロモーションと連動

  • 2011年3月1日
 HIS関東販売事業部は、ハワイ州観光局(HTJ)の協力のもとで「旅スポハワイ」の専用パンフレットを制作し、2月26日に東日本地区営業所で販売を開始した。旅スポハワイは、「ラン、ウォーキング、バイク、ゴルフ」の4種類のスポーツを切り口としてハワイ旅行の需要喚起をめざすもので、HTJがファースト・タイマーの獲得とリピーターの掘り起こしを目的として2011年に取り組んでいる。

 従来HISでは、スポーツ関連の商品は新宿と渋谷のスポーツイベントセクションのみで販売していたが、今回の旅スポハワイのパンフレット制作にあわせて、東日本地区の全営業所でスポーツ関連の一部商品の予約を受け付ける。まずは、女性のみを対象としたハーフマラソン大会「ワヒネハーフマラソンツアー」と、ハワイ島とマウイ島でのゴルフツアーの2商品から販売。今後はトライアスロンなどの商品を発表していくという。旅行代金は「ワヒネ」のツアーの場合、6日間の日程で12万4000円から。オリジナルTシャツや女性向け試供品バッグプレゼントなどの特典を付けている。

 なお、ホノルルマラソンに参加した顧客を中心に、大会に向けた心境や練習報告などのコミュニケーション用コミュニティとして「eサポート」を開設。メルマガやブログ、ツイッターで、海外でのスポーツの楽しみ方などの情報も発信していく計画だ。



▽関連記事
ハワイ州観光局、初訪問者、SIT商品の未開拓市場を重視−今年は125万人へ(2011/02/07)
HTJ、「旅スポハワイ」特設サイト開設、グループランニングも開始(2011/01/25)
新春インタビュー:ハワイ州観光局代表の一倉隆氏(2011/01/13)