itt TOKYO2024

KNT、海外出張ホテル予約でエクスペディアと提携−年間3億円の取扱めざす

  • 2010年12月7日
 近畿日本ツーリスト(KNT)はこのほど、エクスペディアと法人向けの海外ホテル予約で提携しサービスを開始する。これは、KNTが法人向け出張管理事業を専門に展開するKNTビジネストラベルマネジメントセンター(BTMセンター)の法人向けウェブ出張管理システム「BTMセレクト」で提供するもの。KNTによると、国際航空券手配だけを依頼し、ホテルは自分で予約するケースが多かったため、エクスペディアの提供する12万軒以上のホテルを取り扱うことで海外宿泊予約の取り込みを強化するねらいがある。また、エクスペディアにとってはレジャー需要だけでなく、日本のビジネス顧客の取り込みにつなげていく。KNTでは、年間で3億円の取扱額をめざす。

 BTMセレクトでは、今回の提携開始にあわせ、BTMセレクトが発行するエクスペディア用割引コードを入力することで、エクスペディアが提供する事前払いの海外ホテルを割引価格で予約できるようにした。また、特に出張の多い海外16都市で宿泊予定日から2週間を切った空室については、最大70%割り引く「直前割引」の対象ホテルとして日替わりで紹介していく。さらに、今回のサービス提供開始を記念して2011年2月まで、BTMセレクトのウェブサイトでホテルを予約した法人顧客に対し、宿泊料金を通常より10%割り引くキャンペーンを実施する。