ジャルパック、有名ブロガー起用のクチコミプロモ展開−第1弾は中国グルメ

  • 2007年11月1日
 ジャルパックは有名なブログの管理者(ブロガー)を起用したクチコミプロモーションを展開する。ジャルパックによると昨今、クチコミプロモーションは影響力が高いことから、ブログを活用するプロモーションを展開する企業は多いが、旅行会社が実施するのは今回が初めてだという。

 今回は「中国グルメ」を取り上げ、グルメをテーマとする有名ブロガー8人を北京と上海のツアーに招待。帰国後に記事として各人のブログと、同社のブロガーツアー専用ページにその様子を報告する。選抜したブロガーは料理に対するコメントがそのまま評判となり、行列ができるなどの影響度が高いことから、飲食店側からアプローチし、取材してもらうことも多いという。ジャルパックではプロモーションを通し、ブロガーの率直な意見を企画やレストラン選定の参考とすると共に、ブログ内で同社ツアーの露出増加によるクチコミ効果をねらう。

▽ジャルパック・ブロガーツアー専用ページ
http://www.jalpak.co.jp/blogger/chn.html