旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

ヤフートラベル、一休の全商品取り扱いへ−商品拡充で新規利用者獲得を図る

  • 2007年5月11日
 ヤフーと一休はこのほど、今秋を目処にYahoo!トラベル内で、一休.comの全宿泊プランを閲覧、予約できるようにすることで合意した。Yahoo!トラベルは、一休.comが提供する950軒超の施設、約2万件のプラン全てを取り扱うこととなる。一休.comは高級ホテル・高級旅館に特化した戦略で成長を続けており、2005年度の平均単価は2万2074円だった。Yahoo!トラベルは高価格、高価値商品を充実させることでユーザーのニーズに応え、新たな利用者の獲得を目指す。

 なお、6月にはYahoo!トラベルのトップページから一休.comへの誘導を開始、今秋に一休.comによるYahoo!トラベル限定プランを含めた全宿泊プランの予約受付を開始する予定だ。