itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

モベル、中国で使用できる月額無料の携帯電話用SIMカードを販売

  • 2005年2月18日
 海外携帯電話サービスのモベルコミュニケーションズリミテッド日本支店は2月21日から、中国への渡航者を対象にGSM方式の携帯電話で利用できる中国専用のSIMカードを発売する。GSM方式の携帯電話とは、日本や韓国などの一部地域を除く国で採用されている端末で、電話番号などの情報が記録されたSIMカードと呼ばれるICチップを挿入することではじめて使用可能になる。
 同社の中国専用SIMカードの特徴は月額基本料が無料であること。有効期限も無く、購入後は通話料金しか掛からないため、次の渡航時まで同じ電話番号を無料で維持できる。通話には現地の通信事業者の回線を使用。日本や海外からのローミング回線よりも、音質や利用可能な地域も安定しているという。
 SIMカードの販売価格は1枚5250円。通話料は1分60円からで、同社の中国向けレンタル携帯電話より最大40%割安になっている。今回の販売を記念し、SIMカードとNOKIA製のGSM携帯電話のセットを限定30台に限り、6300円で販売するキャンペーンを実施している。詳細は同社のホームページへ。

▽モベルコミュニケーションズ http://www.mobell.co.jp