旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

ソラシドが若手サーファー支援、宮崎県の競技団体と包括協定

 ソラシドエアは2日、宮崎県サーフィン連盟と次世代の若手プロサーファーを育成、並びにサーフィンカルチャーの振興を通じて、地域社会の発展に寄与することを目的とした包括的連携協定を宮崎ブーゲンビリア空港で調印式を行い締結した。宮崎県出身のプロサーファーの支援などを行う。

調印式(ソラシドエア髙橋〈左〉・宮崎県サーフィン連盟中村理事長)

宮崎県出身のプロサーファーを支援

 包括的連携協定では、連盟が推薦する宮崎県出身の若手プロサーファー、渡辺 愛選手、伊東 李亜琉選手の移動協力をはじめとした活動のサポートを行う。

 「地域に根差した企業活動の一環として、宮崎から将来のオリンピック選手を目指す若手プロサーファーのサポートを行い、サーフィンを通じて宮崎の魅力を国内外へ発信していく」とソラシドエア担当者。

調印式参列者

渡辺選手のプロフィール

●渡辺 愛 (WATANABE MANA)
●2000年12月30日生(18歳)
●宮崎県出身
●主な戦歴
・JPSAジャパンプロサーフィンツアー2018ショートボード第8戦なみある仙台PRO 3位
・第24回I.S.U茨城サーフィンクラシックさわかみ杯 優勝

①渡邊 愛(わたなべ まな)選手

〈本人コメント〉
この度は、大好きな宮崎の地元企業の、ソラシドエア様にサポートして頂く事になり、大変嬉しく光栄。プロサーフィンツアーは県外の試合ばかりなので、応援して頂く事になり、とても嬉しく大変感謝している。そして、サーフィンを通して美しいふるさと宮崎をアピールして、ソラシドエア様と共に、今よりもっと宮崎の良さを全国の皆様に伝えていけるように頑張る。

②渡辺 愛(わたなべ まな)選手

伊東選手のプロフィール

●伊東 李安琉 (ITO RIARU)
●2002年8月18日生(17歳)
●宮崎県出身
●主な戦歴
・WSL SUPERKIDS U-16優勝
・ISA WORLD JUNIOR SURFING CHANPIONSHIP U-16 クラス4位

①伊東 李安琉(いとう りある)選手

〈本人コメント〉
このたび、ソラシドエアにサポートして頂くことになり、とても嬉しく思っている。小学生のころから試合遠征で利用していた。地元宮崎の企業ソラシドエアに応援して頂けるのはとても光栄。宮崎を代表してサーフィンで活躍できるように頑張る。

②伊東 李安琉(いとう りある)選手


情報提供:トラベルニュース社