LINEトラベルjp、航空券比較検索を提供開始、ポイント還元も

  • 2018年11月4日

 LINEとベンチャーリパブリックはこのほど、共同運営する比較検索サイト「LINEトラベルjp」のLINEアプリ版において、海外・国内航空券の比較検索サービスの提供を開始した。あわせてトップ画面のデザインも刷新している。

航空券の比較検索用ページ(クリックして拡大)  LINEは今年6月に「LINEトラベル」をスタートし、7月には比較検索サイト「トラベルジェイピー(Travel.jp)」を運営していたベンチャーリパブリックと資本業務提携契約を締結。9月には両サービスを統合して「LINEトラベルjp」に名称を変更した。今回は「トラベルジェイピー」の時代から提供していた航空券の比較検索サービスをLINEアプリ版でも開始した形で、来年1月にはツアー商品の取り扱いも始める予定。

 また、すでに提供している宿泊施設の比較検索サービスについては「LINEポイント」によるポイント還元を開始。11月13日まで「LINEトラベルjp」を経由して一休、Booking.com、Trip.com、agodaで宿泊施設を予約し決済したユーザーに、金額の10%分のLINEポイントをプレゼントする。