itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

DMM TRAVEL、KNTとの若者向けベトナム研修ツアー発売

  • 2018年10月18日

 DMM.comと近畿日本ツーリスト関東(KNT関東)は10月17日、学生などの若者が観光産業の現場を学ぶためのパッケージツアーとして、来年1月19日と20日にホーチミンで開催されるベトナム最大級の日越交流イベントに参加する「ジャパンベトナムフェスティバル・グローバルキャリア体験ツアー」を発売した。同社の旅行事業である「DMM TRAVEL」のウェブサイトで販売する。DMM TRAVELが他の旅行会社と共同で旅行商品を開発したのはこれが初めて。

 今回で6回目となる「ジャパンベトナムフェスティバル」については、KNT-CTホールディングス各社が運営をサポート。訪日客の獲得に向けて出展するブースでは、DMM.comがチームラボとの協働により今年7月に豊洲にオープンした「チームラボプラネッツTOKYO DMM.com」をアピールする予定で、ツアー参加者はプロモーション活動やブースの運営を担う。

 参加者は年内に同施設を視察し、事前研修を受ける予定。その後は1月17日深夜に羽田に集合して未明に出発し、18日朝にホーチミンに到着した後は、ブースの準備とミーティングを実施する。19日は終日、20日は夕方までフェスティバルに参加。打ち上げ後は空港に向かい、深夜便でホーチミンから羽田に向かう。

 最少催行人員は15名で、定員は40名。日本航空(JL)を利用し、研修費を含む旅行代金は2名1室利用で大人1名22万円。添乗員と現地係員が同行する。

 なお、DMM TRAVELとKNT関東は今後も、ホノルルでのイベント「まつりインハワイ」などに関して共同企画商品の開発を予定している。