旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

【うちのコ自慢】須藤美昭子さんの猫ちゃん4匹

  • 2018年8月3日
トラベルビジョン読者の皆様に、大切な家族であるペットを紹介してもらうこのコーナー。ご自身で飼えない方は日々の業務の活力に、ペットと暮らされている方は癒やしのおすそ分け(あるいは本気の自慢(笑))の場となれば幸いです。
モンブランくん
須藤美昭子さん
(ベルギー・フランダース政府観光局 日本地区局長)
☆モンブランくん
☆獅子丸くん
☆あさまちゃん
☆エアーズロックちゃん
獅子丸くん
☆モンブランくん
 おそらく10歳・男の子
☆獅子丸くん
 8歳・男の子
☆あさまちゃん
 2歳・女の子
☆エアーズロックちゃん
 4か月・女の子
☆モンブランくん
獅子丸くんとあさまちゃん
 白とグレーなのでモンブランの雪と岩の色から命名。近所の野良ちゃんでしたが、逃げることなく抱っこされたのでそのまま家族になったそうです。

 当時、近所にフランス人のご家族が住まれていてフランスから連れてきたグレーの猫を飼っていたことから、須藤さんとご家族の間では、日本の猫と恋をした結果の落とし子ではないかと話されているそうです。ちなみに性格は引きこもり系でちょっと臆病とのこと。
☆獅子丸くん
 耳が丸まっているのが特徴で、毛並みが子ライオンに似ているので獅子丸と名付けられました。もともとはお知り合いのお家で生まれたそうです。

 現在は大きく育ち、もはや抱っこが無理な体形と体重になってしまったため現在はダイエット中。とってもおっとりした性格で、新しく子猫が来てもゆったり迎えてくれているそうです。
☆あさまちゃん
エアーズロックちゃん
 あさまちゃんは、須藤さんのご友人が保護した母猫から産まれた子。名前は、あさまちゃんが来てすぐの夏に浅間山を見ながら過ごしたことが由来だそう。

 見かけによらず(?)びっくりするくらいのおてんばさんらしく、最近は少しお姉さんになりましたが、時々「エスケープ」してご家族を困らせているそうです。
☆エアーズロックちゃん
 最後はその名もエアーズロックちゃん。懇意にされている八百屋さんが保護し、猫なら須藤さん、ということで約1か月前から家族になりました。名前の由来は赤っぽい毛色。エアーズロックのように大きく元気に育ってほしいという願いも込められています。
「うちのコ自慢」コーナーにご参加いただける方は、下記の情報とともにお写真を編集部までお送りください
ご自身のお名前(ハンドルネーム可、匿名可)
ご所属(社名または業種、空欄不可)
ペットのお名前
ペットの年齢
ペットの性別
ペットとのエピソード(出会い、特技、自慢など)
送信先メールアドレス:release@travelvision.co.jp