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全日空、訪日客向け2サイトを統合、新たに旅程作成機能

  • 2018年4月12日

ロゴマーク  全日空(NH)は4月11日、訪日外国人旅行者向けの新しい情報サイト「Japan Travel Planner」を開設した。これまで運営していた「ANA EXPERIENCE JAPAN」と「Tastes of JAPAN」を統合したもので、各地の観光地の情報やおすすめの旅行プランなどを掲載。加えて、行きたい観光地を選択すると、移動手段や所要時間を含む旅程を自動的に作成する機能を追加した。旅程にあわせた航空券予約を促す考え。

 作成した旅程はFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアで拡散できる。対応言語は日本語、英語、中国語簡体字・繁体字、韓国語。

 今後は自治体や観光協会、観光関連事業者などから、宿泊施設や食、観光地情報などに関するコンテンツの投稿を受け付ける予定。そのほか、インフルエンサーなどのソーシャルメディアへの投稿を掲載する機能についても検討しているという。

▽NH、「Japan Travel Planner」
https://www.ana.co.jp/ja/us/japan-travel-planner/