"魅力ごった煮"名古屋へ(2) レゴランドへも-バス「浪漫Ⅱ」で周遊

 日本初上陸で今年4月にオープンしたレゴランド。同社広報の高木あゆみさんによると、まずはオブザベーション・タワーに登って園内を見渡し、何からまわるか決めるのがコツだとか。

今秋までCP 武将・産業・食の名古屋

 武将ゆかりの熱田神宮は、今は女性に人気のパワースポット。特に、清水社の奥の湧き水と石塔は「美肌効果があるといわれ、正月三が日は女性がずらりと並びますよ」と熱田神宮朱鳥会の粟田益生さん。

 今回市内の移動は名阪近鉄バスのプレミアムバス「浪漫Ⅱ」。観光列車を思わせる外観に、32席全席コンセント付きのレザーシート。パウダールーム付きのトイレもありました。バスガイドの中村あゆみさんは「乗務員は社内で選ばれた上位8人の運転手と上位6人のガイドの乗務です。ぜひご利用ください」。

 キャンペーンは今秋まで、京阪神から名古屋への誘客を促すため近鉄、名古屋市、名古屋コンベンションビューローの3者が初めて実施するものです。名古屋コンベンションビューロー・観光部の永田恵子課長は「今、名古屋の観光は『武将観光』『産業観光』『なごやめし』の3本柱で売り込みをしています」。

 また近鉄観光・宣伝部の山田彰彦さんは「今年は『名古屋』を盛り上げていきます。ぜひ近鉄特急でお越しください」。

 (トラベルニュースat 17年6月25日号)

(17/07/06)


情報提供:トラベルニュース社