itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

千葉県、台湾で「チーバくん」のラッピングバス運行、認知度向上へ

  • 2014年9月16日

 千葉県は10月1日から3ヶ月間、台湾の繁華街を中心に千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」を使用した交通広告を実施する。交通広告は千葉県の認知度向上とイメージアップを目的におこなうもの。繁華街を中心に、商業エリア、台北101タワー、大学などを回る10台の路線バスを、チーバくんが県内を観光しているイメージでラッピングする。

 また、これに合わせて特設ウェブサイトを開設し、ラッピングバスを導入する路線を紹介する。さらに、9月11日から14日に台北市の花博公園争艶館で開催された日本の文化を広めるイベント「Tokyo Crazy Taipei」でブースを出展。観光案内や、ノベルティーの配布をおこなったほか、チーバくんのグリーティングなどを実施した。